2014年11月4日火曜日

伊勢ギーク・フェア終了

11/2の伊勢ギーク・フェアが無事終了しました。

1人展示のため結構忙しく、会場写真を撮るのも忘れておりました。
ということで会場で使った貼り紙などの残骸の写真です。


私の展示の一番人気は「大型電卓」でした!(電子工作に興味ない方にも懐かしいと好評でした)
Geek-Clock(時刻・為替・天気表示)も、PCからの4台制御の方法やネット上から情報を取得する方法など興味を持って聞いていただき、急ぎで準備した甲斐がありました。
PCやArduinoのソースコード公開のご要望もいただきましたので、少し手直しをしてからこのブログに掲載する予定です。

VFD単管で作ったアンプ持参の学生さん(真空管3000本保有とのこと)や計算尺を使ったことのある同世代の方など、いろいろな方とお話ができ楽しい時間を過ごさせていただきました。

VFDの無償サンプルは希望者がいるかどうか心配でしたので、とりあえず半分車に残して半分を会場に持ち込みましたが、幸いにも好評で昼ごろには残り分を車に取りに行きました。最終的には準備した55台すべてをもらっていただくことができました。(恐るべしギーク・フェア!)
配布に際して特に条件は設けませんでしたが、作品などができたら皆さんのブログ等で公開していただけると嬉しいです。

主催者のみなさん、出展者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. どうも、3000本くらいの真空管に埋もれてる学生ですw
    早速帰ってVFDで遊んでますw
    言ってた表示管は
    MN25632Hですね。
    仕様書どうにかならないかな....

    返信削除
  2. こんにちは。
    11/2はいろいろ興味深い話を聞かせていただきありがとうございました。
    サンプルVFDはいろいろと使ってもらえればうれしいです。

    その表示管なら仕様書なんとかなりそうですね。
    よろしければ vfd-fun@post.nifty.jp までご連絡ください。

    返信削除