2015年11月13日金曜日

Christmas Display 2015

伊勢ギーク・フェアまであと1か月なくなってきました。
一応エントリーはしていますが、準備はこれからです(^_^;)

今年は12月開催なので、テーマは「Christmas Display」にしようと思います。

先週土曜日、準備期間も少ないので、まずは昨年の展示物の再生利用からスタート。

最初に昨年無償配布のVFDモジュールを小型のコルクボードに取付けてみました。ボードはホームセンターで300円台と安価ですが、穴をあけてみたら段ボールの芯に表面だけコルクが貼ってある構造でした。おかげで加工もカッター等で手軽にできます。


加工の仕方もわかったところで、大物に挑戦。昨年作ったVFD12台のディスプレイを段ボール箱から60x90cmのコルクボード(ほぼ段ボールですが・・・)に移植。


移植完了、色調は段ボールとほとんど変わりませんが・・・


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
翌日、少し装飾してみました。

 

VFD12台の方は、ちょっと地味ですね。。。 表示内容はこれから検討。

0 件のコメント:

コメントを投稿